iPodを見てきた。

美容院に行きたくなって仕事帰りに髪を切り、更に帰りにiPodを見てきた。
新宿ヨドバシのiPodには大好きなMr.Childrenの曲が入っていたので、
聞きながら30分ぐらい触っていた。
 
正直、iPodを舐めていた。
自分は本当にアンチで、みながiPodを持ち歩いているのを見て、
ミーハーにはならんぞ!と思っていたが。
 
売れる理由が分かる。
というか…便利すぎる。
写真もビデオも見られて、触っているだけで楽しくなる。
 
ただ、nanoはどうしても自分の手には小さすぎて、
クリックホイールを触るのが非常に難しい。
行き過ぎたり回らなかったりの繰り返し(笑)。
 
今使っているCarbonは薄くて小さい。
その点ではnanoと同じだが、その独特の形状とジョグダイヤルのおかげで
なかなか使いやすい。
だから別に買っても買わなくてもいいんだけど。
なんか魅力的に思えてしまう。
 
でも買うならやっぱり30GBのモデルかな。
再生時間は14時間と短いけれど、今のCarbonも10時間だし。
僕は音楽をめちゃくちゃ長い時間聴く方でもないのでこれで充分。
 
ソニーのMP3プレイヤーも見ていた。
再生時間はやっぱり長い。。。が惹かれない。
差別化を図ろうとし過ぎてて各モデルの魅力が分かりにくくなっているような。