雰囲気の良さ

仲の良さが尋常ではない。
毎日何通もメールを送り、週末、週末以外でも会うし、話もする。
 
お互いに何かあるわけないって思っているからこそ、
気楽に色々な話を出来るんだと思うけれど、
ここまで仲良くなってしまうと、
欲張りな僕はやっぱりその先を欲しくなってしまう瞬間がある。
 
でも。なんかね。何度かこの日記にも書いていることだけど
そういうものとはちょっと距離を置きたいな、無縁でいたいな、って
思うことのほうが多い。
 
ていうか、そういう風に過ごしてきたからこそ、
こんな風に素敵な人と出会えたのかなって。
 
声掛けで素敵な人と出会えたことも良かったし、
それ以外で素敵な人と知り合えたことも良かった。
 
なんか最近、そういうことをかみ締めて、大切に思うことが多い。
なぜかは分からないけれど。
それは僕がこれまで生きてきた中で、素直にそう思える瞬間が
少なかったから、余計にそう思うんだと思う。
憂いつつも素敵な時間がちょっとずつ増えていることに、
嬉しくなるんだ。