帰宅しました。

今日はちょっと気分が乗らなくて、楓さんからのメールも無視した。
こういうことを平気でたまにするから、良くないなとは思いつつも、
気持ちの満たされない部分を客観視している。
 
どんなに僕のことを好きでいてくれていても、
所詮あなたは他人のものなんでしょ?って思ってしまう。
 
僕のものにはならない。
 
なってくれない。
 
文章にすると非常に子供っぽいというか、大人気ないというか。
わかっていることだけれど、相手を求める気持ちが日に日に強くなる。
だから、そこからかけ離れたリアクションをされると、どうしても揺れる。
そういうの抱えて生活することが今の自分にとっていいものなのか
悪いことなのかよくわからない。
いや、安心することも多々あるから、結果的には良いことなんだと思うけど。
 
今日は仕事場で泣きそうになった。
Mr.Childrenの『HERO』が会社の有線から流れていて、
ほんの昔を思い出した。
僕はこの曲を彼女さんにいつも歌っていたから。
 
『ずっとヒーローでありたい。ただひとり、君にとっての。』
 
なんだかなぁ。