一週間終了。

今週の仕事も今日で終わり。
すでに今の職場では3月末で辞めますと伝えてある。
が、そういう時に限って良い商談がゴロゴロ転がり込んでくるので、
なんとなく辞めたくないな、とも思う。
良い人も多いし。
帰り道はいつものように楓さんと合流して帰りました。
 
 今仕事をしている業界はある意味最先端で、ITに関する知識も広く学べる。パソコンに関して知識を増やすことができた数ヶ月だったと思う。僕はパソコンの知識を体系的に学んだわけではないので、出来る事と出来ない事の差がとても激しい。Excelは使えても付随する機能が分からなかったり、PowerPointも使えるが「使いこなしていない」。そういう、グレーな部分のいくつかについて白黒はっきりさせることが出来たと思う。

うまくいけばスーツ生活も今月で一旦終了。
 
うまくいかなかったときは…また新しい生活。
 
新しい生活を送ることについて、あまり怖さは感じていない。
目の前にあるものをきちんと受け止め、こなしていくだけ。
どんな結果になったとしても、それをしっかり見つめて、
これまでの過程も良かったと思える、そういう時期を過ごせたはずだから。
[rakuten:esports:10054553:image:small]