むぅ。書きたいことだらけ。買いたいものだらけ。CDも本もずっと放置したまんまで良くないなーと思う。今読んでいるのは村上春樹の「アフターダーク」。仕事で疲れた頭にはまだすんなり入ってこない。それでも、文章を目で追うだけで世界に溶け込める。だから小説を読むのが好き。
あと2営業日で仕事場から出てしまう。いろんな人が僕の門出を祝ってくれる。名残惜しい。引き止められたりもした。大学に入っても、シフト制でも良いから続けて欲しいという提案を受けて、目下検討中。
今日も大学の周囲を楓さんと歩いて回った。桜が少しづつ咲き出している。春を感じる。でも今年は単なる季節だけじゃないんだ。今回の春は、自分自身の春でもあるんだ。戻れるなんて思っていなかった。嬉しいな。嬉しい。