これから

昨日、楓さんと会って、今後僕らはどうしていくのか、というようなことを話した。
日記には書いていなかったけれど、
現状でお互いが相互に認識していることは、

  • 両想いである
  • 付き合っている(彼女曰く、友達とばったり出会ったとしても

"付き合っている"と言うよ、とのこと)

  • たとえば彼女が結婚したり、離れた場所に暮らす事になったとしても、なるべく想いは変わらないようにコミュニケーションをしていきたい、と思っている

 
ちょっと前、彼女の彼氏にバレた時、本当は彼女はそのままフェードアウトしようとしたらしい。でも、しなかった。
それは、「したくなかったから」らしい。
そして、『突然消える』という事が、僕にどれほどの心理的なダメージを与えるか知っているから、消えなかった。
突然相手が目の前からいなくなることは、彼女も怖いんだって。
僕がいなくなるんではないか、と彼女は心のどこかで未だに危惧している。
 
正直、都合の良い恋愛に付き合わされているような気もします。
彼女がたまたま僕を特別視してくれるから、
それに振り回されているだけなんじゃないの?と思う人もいると思う。
発展性に欠ける、とは思う。
ただ、発展していく可能性があるなら、
それを僕はより大きいものにしていきたいと思う。
 
どうなるか、わからないから。