ステーキ店長ら女性客拉致=閉店間際、薬飲ませる−暴行、財布も強奪・大阪(時事通信社)

日本の国民の方々は荒んでいるのですか。
桜井さんが『タガタメ』歌うわけだよね。
  
このニュースは友達からメールで教えてもらったんだけど。
ここしばらく、非常にやり切れない事件や出来事が多くて、
正直日本にこのまま安住していて良いのか本当に悩みます。
 
学校低学年の13%、1人で朝食=「対策が必要」−国民健康調査・厚労省(時事通信社)
これも目に付いたので同時に掲載。
低学年と言うことは、少なくとも小1か小2の年代。
まだまだ家族から分離が進んでいない子供多いはずなのに、
そんな子供の気持ちは見えないのか(見つめる余裕が無いのか)
ひとりで食べさせる親がいる。
 
かと思えば、母親を殺害して頭部を…などと言う事件が起きる。
 
僕らが小さい頃と比べて、明らかに今の人は我慢が出来なくなっている。
自らの欲の為に他人を傷つけることを平気でするようになっている。
 
理由は色々あると思う。
 
人を殺すことに抵抗感が薄れてきたのは、
リアリティのあるゲームのせいかもしれないし、
あるいは週刊誌やマンガに載っている「シーン」のせいかもしれない。
 
強姦を平気で行うようになったのは、
性が色々なメディアを通して露骨に取り上げられようになり、
感化された抑制の出来ない若者が形成されてしまったからなのかなー。
 
給食費を払わない母親とか、行動の意味が分からない。
 
みんなが傍若無人

もろ式: 読書日記 - よくあるメール
 
これも。(携帯から読むことが出来ます)
これが現代の大学生の成れの果てなのか。
僕は大学受験生向けのサイトを開設していますが、
アドレスを公開しているのでよくメールが届きます。
質問だけ列挙してあるメールだったり、
答えても返信が無かったり。
ホント、アホらしくなってきます。
 
どんな物を読んでいるか、観ているのか、
どんな人と関わっているのか、周りを見回して、
自分に害だと感じられるものを極力排除するべきだと思うんだけど、
問題なのは今の若者が「何が悪いこと(もの、害)なのか」
見極められないってことなんだよね…。