繋がり。

4限。
ボーっとしながら座っていると、隣の席に人がやってくる。
カバンからおもむろに、クリアファイルと教科書とペンケースを取り出します。
 
ん…?
 
彼のペンケースに貼ってあるステッカー。
どこかで見覚えがある…。
 
よーく見てみると、ヨーヨーのステッカーです。
しかも、ターミネーターヨーヨー。(プレイヤー以外は分からないかな)
シルバーで大昔に配布されていたものを、
まさか大学なんかで見かけるとは思いもよらず、話しかけてみる。
 
聞けば、98年に幕張のイベントでもらった物を貼ったみたいで。
ヨーヨーブームの頃に小学生だったらしく、ちょこっとヨーヨーの話で
盛り上がりました。
国際教養学部に全米の有名プレイヤーがいるよ、と告げると
またまたビックリしていました。
 
しかし、つくづくヨーヨーの縁はどこにあるか分からないものだな、と
思いました。