最近

jin_jing2007-07-07

 プライベートモードの日記作者さんが増えてきた。
 昔に比べると(僕がWeb上で日記を書き始めた頃に比べると)、個的なもの、個人が特定できるような事は書けなくなってきたな、と感じる。
 見る事が出来る、という事は、見られる可能性もある、という事。
 ここ数年、就職系の雑誌で目にする事柄に、『就活した会社の内容はブログ等に書かないように』というものがある。就活中の学生が、面接の内容、受けた企業に関する記事を書き、運悪くその企業の人事担当に見つけられてしまい、想定外の事態に発展する、というものだ。
 自分もなるべく包み隠さずに書いていきたいと思っていたけど、やはり難しくなりつつある。