境遇

 別で運営しているブログのコメント欄に、同じ大学の3年生からの書き込みを見つけた。なんでも僕と同じ年齢で就活をするので、それに際して気を付けた方が良いことや、どのように自己PRしたかということを聞かせて欲しい、とのこと。
 さっそく、載っていたアドレス宛てに返信して、来週の木曜日に会うことになった。
 実際、話なんてこれと言って無い(笑)。みんながあこがれるような金融やマスコミ、広告業界に受かったわけでもないし。この売り手市場の中でひとつも通らない方がどうかしてる。同じ大学ならなおさら良いところに行けるだろうから、アドバイス、と言うよりは普通に友達になって遊んで来る予定。
 あ、誤解の無いように書きますが、男の子ですよ、男の子。ちなみに、早慶戦終わったって本当?知らなかったんだけど。