再会

 復学前に仲の良かった大学の友人が京都から東京に出張に来ているため、連絡を取り合って新宿で再会した。久しぶりに手と手を取り合って、イェーイ!とハイタッチ。
 某メーカーに勤めている彼、今日はLG電子に営業に行ってきたらしい。渋谷のパスタ屋でパスタを食べながらしばし談笑。彼は非常にサッパリした男なので、話していてとてもさわやかな気分になれる。
 就職については何度か相談に乗ってもらっていたので、彼にも報告をすると、喜んでくれた。んで、そのまま就職活動の”その後”トークへ。
 実は同じ語学のクラス出身で、○ーエンスで働いている男の子がいる。その子の年収を聞いてビックリ!なんと…1年目で600万円、2年目で1100万円もらっているらしい(笑)。ちなみに先月の給料は各種手当を含めて160万円。すげー。ブラックと言われていても、それだけもらえるなら数年働いて早期転職のコースもありだな。。。しかもみん就で叩かれているほど残業とかも無いらしい。なるほどなぁ…。
 その後は原宿へ移動してユニクロを見て、何故か勢いで1時間ほどカラオケへ。3ヶ月ぶりぐらいか…歌った、歌った。昔に比べて声域は広がっている気がするのは気のせいだろうか。ミスチルが微妙に歌いやすくなってる。彼もブルーハーツを熱唱してた。
 その後も渋谷で眼鏡を探したり、バカ笑いしながら表参道まで戻ったりと、色々話して終了。なんか久しぶりに会えて、さっぱり話していると、こちらの気持ちまでサッパリしたよ。