残り続けるもの

もうしばらく日にちが経過すると部屋に火災警報器が設置されるため、それに備えて部屋の掃除をしていた。
昔の携帯電話もゴロゴロ出てきて(初めて携帯電話を購入した頃より、僕はすべての携帯電話を捨てずに保管してあります)、電池が切れているものもあったので、メンテナンスの意味も含めて充電しながら昔のデータを見ていた。
auはすごい。元彼女さんからの過去のメールがすべて残されている。DoCoMoは一定期間電池を充電しないと、保存されているメールがすべて消えてしまうのだ。
懐かしい。。。昔は本当に頻繁にメールをしていた。
彼女のメールのテイストが変わり始めたのは、やはり2004年の就職の頃からだった。激務な某職業に就いた彼女は深夜遅くまで働いていることが多く、メールの頻度も日に日に減っていった。
 
あれこれデータを見ていたとき、
 
Sかの写真が出てきた。
部屋で楽しそうにピースサインをしている。
 
すげー楽しそうだな。。。そして、やはり可愛い。
数年間引きずっただけのことはある。(今もじゃねーの?というツッコミは聞かないことにします)
メールもすべて残っていた。初めて彼女からメールを送ってもらった日、初めて遊びに行った日、初めて告白された日…
 
懐かしい。
 
元気に暮らしているのだろうか。いや、意外とタフだからきっと元気に違いない(笑)。