au smart sportsと機種変更

話は変わって、auの今の機種を使い始めてから14ヶ月が経過して、機種変更を考えている。
候補はW61CA/W62CA/INFOBAR2(今更w)のいずれか。
まぁ、今回も言うだけで買い控えるのかもしれないけれど(笑)。
やはり徐々に出来る事・出来ない事が出てきたので、新しい機種がいいなぁとも思う。
 
最近特にお気に入りのサービスはこれ。
au smart sports(公式サイト)
CMでもアディダスとコラボレーションして放送しているのを知っている人はいると思うけど。
実際に使い始めてみるとコレが非常に楽しい。
GPSで自分の現在地を測位しながら、自分がどれくらいの距離を歩いているのかが分かるようになる。
今は自分の家から最寄りを抜かしてその次の駅まで徒歩で歩いていくようにしているんだが、この距離が実は1kmもあった!!行きと帰りの往復で考えると、一日2kmは歩いている計算になる。また、カロリーの消費量もゴール時に示してくれるので、健康管理にピッタリ。