大学へ。

 小雨だと思いきや、意外に大雨が降る中、3限から大学へ。多少遅刻してしまったんだけれど、席がない。
 大学の椅子は校舎によっては長椅子のため、端に座らなければお願いをして間に入れてもらうことになる。ところが、今日は雨でみんな荷物を椅子の真ん中に載せていて、かなり!頼みづらい。。。よりにもよって前方も空いていない。こういうところで小心者の僕は、結局授業が終わるまで後方で立ち見。
 授業が終わり、先生が出席カードを配布してくれた時に『お疲れ様でした』と声を掛けてくれたのがせめてもの救い。
 あれ、どうにかならんかなー。いや、悪いのは遅れてきた僕なんですが。
 帰りは楓さんと電話しながら、早稲田通りを歩いて帰った。やけに長く話してくれたので嬉しかった。