スパボ一括がそろそろ切れる。


 諸事情(笑)により、僕はソフトバンクを2契約している。どちらも一括購入しているので、維持費は月々400円程度。
 その1契約が、今年の7月で2年を経過する為、スーパーボーナス特別割引が無くなり、毎月1295円課金されるようになる。
 7月なんてまだまだ先なんだけど、1年半を経て微々たるものながらポイントも貯まっているし、何かに機種変更したいなー、と考え中。

  • 候補1:iPhone(でもiPod touchがあるから要らないかもしれない)

ハニカムの「iPhoneについて」 (SOFTBANK MOOK)

ハニカムの「iPhoneについて」 (SOFTBANK MOOK)

  • 候補2:923SH(実質1180円に値下がりしたし、GPS付きだし最も有力)
  • 候補3:821SH(薄くてシンプル、実質300円)

 このどれか。2年間持つことを考慮すると全部入りの923SHがいいんだけど、DoCoMoで割と良い端末を使用しているので、高い費用を払って買う必要はない。もっと言えば、そもそも機種変更する必要なんてなく、他社にMNPしてもいい(笑)。
 1月29日にはソフトバンクの新機種発表会も開催されるみたいだし、それを見てから決めようかな。