ドコモの2013年夏モデルが発表!!

★ドコモ、2013年夏モデルを発表(ケータイWatch)
今回発表された端末は、すべてスマートフォン。うち、ツートップとしてサムスン製の「Galaxy S4」とソニー製の「Xperia A」が挙げられています。この2機種は価格も優遇されており、機種変更予定のユーザーはもちろん、従来型の携帯電話(以下、フィーチャーフォン)からの買い替えを促すねらいがあります。
特にXperia Aは、ドコモを10年以上利用している方については実質負担金額が5,000円となっています。
そんなフィーチャーフォンは、新色が発表されるだけとなりました。
日本国内のフィーチャーフォンの使用率が51.8%という調査結果があることから、今年度中はコンスタンスに新機種を発売して欲しいと思っていましたが、なかなかそうは行かないものですね。
岡山に出掛けていた時も感じましたが、お年寄りの方などはまだまだフィーチャーフォンを活用している方が多く見られたので、もう少し拡充してくれないかな、と思う今日この頃。