ウサギちゃん

Rことの会話で印象的でもあったのがこの会話。


「Sinと一緒にいると楽しいけれど、帰った後はほっとかれそうなんだ」


昔はこんなことを言われることはなかったのだけれど、
どうも例の10月からこういう事を言われるようになった。
僕の冷たい部分でも見えるのかな?
というか、僕が冷たくするとでも思っているのだろうか?
どうして?って聞いてみた。


「メールや電話の返事が遅い」


それか(笑)

生活の仕方も違う。働いたり授業を受ける時間も違う。
余裕のある時間もあればない時間もある。


この類の子は基本的に寂しがり屋で、嫌われることを怖がっている。
連絡を絶えずとり続けることで相手の時間を支配して、他の相手に好かれる可能性を減らす。
要は子供ってことです。もしくは自分に自信がない。


僕が引いている部分もある。
連絡を入れすぎてウザがられないかな?と。ていうか実はそこだけが一番の不安。
いくら好きな人から連絡が来たとしても、毎日やたらめったらメールや電話されていたら、
正直ウザいんじゃないかな、ってめちゃくちゃ不安になる。


この考え方とRこのような考え方がぶつかると、気持ちのすれ違いになってダメになる。


距離感をつかもうと今ゆっくり、非常にゆっくりRことの仲を作っています。
恋愛ではないけれど、兄のように親しみやすい人に思われたいと思うし、
僕もRこを妹のように可愛がっていきたいと思います。