逃げ口上の裏側

今日は彼女の部屋から大学へ行き・・・バイトしてきた。

バイトに行ったはいいが。。。
今日はなんか調子が悪くて、バイトしている時もあまり集中できなかった。
最近夕方から入っているが、この時間帯だとあまり契約に結び付けられない。
世の中の主婦はみな買物や夕飯作りにいそしんでいて、
インターネットへの関心など微塵も抱かないからだ。
ガチャ切りされることもしばしばある。
2、3回ならまだしも、それが連続して続くとさすがの俺も少しヘコむ(笑)
それでも1件の契約を取って無事帰宅することができた。
1件も取れないとリーダーに白い目で見られるのでそれは何としても避けているw


ちょっと今日の日記は愚痴っぽくなるけど。
よく電話していると、


「ご主人はパソコンを利用されていますか?」
『さぁ〜…私あまり関心ないもので。』


こんな奥さんが多数いる。
単なる逃げ口上なのかもしれないが、俺はこの発言はおかしいと思う。
同じ家に住んでいる以上、パソコンを持っているかどうかなんて、
ちょっと話したりお互いが傍にいれば分かりそうなものだ。
正直、こういう家庭は仲が悪いんじゃないか、と思ったりする。

確かに、夫婦だから何もかも全てオープンにする必要は無いとは思う。
だが、最低限の会話ってしてるのかな?って思う。
帰宅した旦那にご飯をよそってあげて、洗濯をして、育児をしているだけで
主婦です、と言われても、それは家政婦レベルでも出来る話であり。
やっぱり結婚しているのだからちょっとは会話してほしいな、と思う。
まぁ帰宅した主人が疲れていて話すどころではないのかもしれないけど・・・。


ちょっと寂しさを感じたりもする。
そんな金曜日。