大学にて。

友人のADSL基地局からの距離が近いのか、爆速でした。
それを羨ましがりつつ大学へ。(笑)
夏休み間近で他学部は既に終わっているところもあるのに、やけに人が多い。


そんな中見つけた一枚の立て看板。


俺が"喫煙者には死を"と明言しているのはいつもの事だがw
今日、大学の校門脇にこの看板が立っていた。
これを最初見た時はよく意味が飲み込めなかった。
で、もう一度読んで、状況が理解できたというか。


要するに喫煙所以外で吸うアホが多すぎるってこと。


実は俺が喫煙者が大嫌いなのは、その吐き出される煙etcももちろんそうなんだけど、
何より一番イヤなのが、"マナーが悪い"こと。


まぁ、それについては過去の記事でも偉そうなことを言うリーマンが、
堂々と道にポイ捨てをしながら語る。。。とか書いた気がするので省略するが。


こんな立て看板出されてまで警鐘鳴らされないと意識しない我が大学は没落の一途を辿るような気がします。