お台場でデモンストレーション in WOCCT

お待たせしました、クリスマス前のデモの日からの日記です。
ひさびさに長文を書きました(笑)
例によってテイストというか文体が変わっていますが。


23日は朝からデモンストレーションだった。
前日にほぼ支度を済ませてあったので、朝はゆっくりとシャワーを浴びることが出来た。


今回はいつものポーターのバッグではなく、友人からもらった
メンズノンノバージョンのポーターのバッグを使うことにした・・・が。
収納の仕切りが少なく、物が溢れ返ってしまった(笑)。
”う〜ん、これは仕方ないな?”と開き直り・・・
全てをそのままぶち込んだ(笑)
不恰好だが、仕方がない。
しばらく家を留守にするつもりでいたので、
ちょっと不慣れだが大きめのカバンを選択したのだから。


お台場に到着すると。いつもの担当の方が待っていてくれた。


「久しぶりだね、元気にしているかい?」
「はい。」


ひと通りの挨拶を終えて・・・支度に取り掛かろうとしていると。
MCを担当しているお姉さん(28さい(笑))が入ってきた。


「Sinさーん、これ着られますかね??」
「???」


MCのお姉さんが持っていたのは・・・サンタの衣装。


「・・・これって、もしかして俺が着るためのものですか?」
「他に誰が着るんですかw」


それはそうだw
ネタにはなるなぁ、と思ったので、オッケーした。
かくしてこの日はサンタクロースの衣装でデモンストレーションすることに。
少しの時間が経った後、うちのリーダーも現れたので気を引き締めて。
デモに臨むことにした。



三連休の初日のはずだが、人通りが微妙だった。
やっぱりというか予想通りというか・・・カップルが多い。
気にせず1回目のデモを始めて、滞りなく進行。
ちゃんとムーンサルトも一発で決まりましたよ?(笑)



2回目はリーダーの提案により(笑)、クラッカーをヨーヨーに付けて鳴らした。
初めてで練習もしてなくて出来るかどうか怖かったけど・・・うまく出来て一安心。



やっぱりデモは気持ちが解き解される。
最近は電話の仕事ばかりで時に気が滅入ることもあったけれど、
子供たちやお客さんの笑顔を見ていると本当に気持ちが和む。
わざわざ数十分の時間を割いてくれることに、
何より拙い演技を見続けてくれることにはいつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



限定のバタフライヨーヨーも数個ゲットしたので・・・
ヤフオクで高く売るようなことはせずw
大切に使い続けていきたいと思います。



デモが終わって一段落した後、彼女さんも到着してお台場巡りへ。
メディアージュの中を一通り見てた。
ソニー液晶テレビ、あれはいい。
WEGAに代わって、いまはBRAVIA?というのが展示されている。
ちなみに地上デジタル放送が始まっているにもかかわらず、
うちのテレビは未だに古いテレビのまま。
(でもあれって普及しているのかな?ちょっと疑問です。)
すごく写りがいい。これで頭文字DPS2版をやってみたいと本気で思った(笑)
ケーブルテレビでもデジタルチューナーの提供が始まっていることだし。。。
インチが小さくてもいいからテレビは買い換えてみたいと思う。



ソニプラやコムサやGAPなど、お台場で見なくてもいいようなものばかり見て。。。
彼女さんと買い物もした。


「クリスマスプレゼントは明日だな?」
「そうだね。」

腹が減ってきたので七時半頃レストランのあるフロアに行ったら。


「うわぁ、混んでるなぁ」
「だねぇ。」


やっぱりというか予想通りというか。混んでいた。
しかも同じフロアがクリスマスクジの抽選会場になっており。
余計に混んでたので・・・
スタバで限定のクレームブリュレラテを買い、寒空の中外に出てみた。


「寒いw」


外はやっぱりというか予想通りというか(笑)、寒い。
でもラテもあったり、彼女さんと手を繋いでたりで温かかった。


フジテレビまで歩く。

「フジテレビでは何かイベントがやっていたよ。」
「ほほう。」


で、行く。



イルミネーションがたくさん輝いている。



カプールに写真を撮ってくれとせがまれたので撮影したり。
フジテレビの中に神戸屋があるので浜田山と一緒と、はしゃいでいた。

「見て見て!」



窓がクリスマスツリー状になっている。
綺麗だった。

考えてみると、お台場でクリスマスを過ごすのは2002年以来だ。
付き合ってから久しぶりにお台場で過ごしているなぁ、とひとりで感動していた。


めぼしい展示は全て終わっていたので、あきらめてメディアージュに戻る。
予想通りレストランの大半は空いていた。この時点で夜の9時。
この日と明日のクリスマスのために金もあったので・・・
普段はスルーするようなレストランで食事した。
窓際の席を案内されたので、レインボーブリッジを見ながら2人で食事した。



たらふく食べた後、彼女さんと電車に乗り。
途中で買い物をして帰った。


明日はクリスマスイブ!