ふたりで東京ミレナリオへ。

いつものように彼女さんが先に起きて。
俺が後から起きた。


ひと通り洗濯と掃除を済ませた後、軽く食事。


「今日はミレナリオに行くんだよね?」
「うん、今年で終わるしね。某日記作家さんの影響もあるし(笑)」
「そればっかだね(笑)」


ただ、自分はミレナリオを今まで見たことがなかったので、
終わる前に絶対見たいとは思っていた。
バイト先のVIP君も、


「やぁSinくん、僕は彼女と見に行った後、聖路加ガーデンで予約してあるレストランで食事するよ、あはは」
「ムカつくなぁ(笑)」


なんてやり取りをしていたので、絶対に行きたかった。
というか半分意地だった(笑)
単純に彼女さんと一緒に行きたかった、というのもあるけれど。


6時ぐらいに東京駅に着いた。
あたりは既に、人、人、人で埋め尽くされている。
イブだから相乗効果で更に混んでいる。
埼京線のラッシュをそのまま東京駅で再現した感じ・・・とでもいえば分かるかな?
とにかく凄かった。


人の流れに乗ってしばらく歩いていると、行列の最後尾らしき場所へぶつかる。
係員が「ここから並んでくださーい」と絶叫しているんだけど・・・
どう見ても長すぎる(笑)
2ちゃんのミレナリオを実況しているスレで確認したら、
2時間ぐらい待つハメになるらしい。
(こういう時2ちゃんは便利ですね?)


「うーん、そんなに待つのか。」
「回って行ってみようか?」


彼女さんの提案で一度ルートを外れて回り込むことに。
後で知ったんだけど、これは歩道ルートという。。。まぁちょっと割り込みに近いルートらしい(笑)


難なく入れた。並ばなくて良かったな、と思いつつ、V602SHで写真撮影。
デジカメ忘れたよ、うわぁぁん。




途中ちょくちょくカフェで休憩も挟みながら歩いて回った。
ティファニーやらCABANE de ZUCCAやら何やらかんやら・・・
ブランドのショップも多いが、閑散としててあれっ?て感じだった。
ホットワインのお店も見ました。




しかし・・・すごい楽しい。
元旦まではやっているみたいなんで、もう一度行ってみようかな?
たかがイルミネーション、されどイルミネーション。
人が作った光の芸術、見る価値アリです。
(参考サイト)


ゆっくり歩きながら、やがて有楽町へ到着。
MUJIの有楽町店に初めて入ったけど、広いね。
家具をあーでもない、こーでもない、と言いながら見てた。

「よし、プレゼント買いに行くか!」
「わーい♪」

この日のために(笑)バイト代も貯めてあったので、
彼女さんが欲しがっていたiPodを買った。


「わーい、大切にするね♪」
「うん、うん。大事にしてね。」


純正のイヤホンはクソだと聞いていたので、ついでにイヤフォンも買った。
彼女さんが通勤で耳を傷めないようにするためにも、ね。


いやー、貯めた金でパーッと物を買う楽しさを久々に味わった(笑)
こういう瞬間はやっぱり本当に楽しい。
彼女さんも本当に嬉しそうで良かった。


買い物を済ませて1Fでダラダラしていると、フィギュアスケートの最終選考会が中継されていた。
ちょうど安藤美姫が滑り始めるところだったので、地上デジタル放送全開の(笑)、
テレビを見比べてみた。


昨日見たソニーのテレビと、SHARPAQUOSが並べておいてあったので見比べたけど、
素人目の自分の目にはSHARPよりもソニーのほうが綺麗に写っているように感じた。


昨日の日記でも書いたけど、大きいテレビは本当に素晴らしい。
映し出されるもの、全てがはっきりしている。


帰りは有楽町で食事でも指定校かと考えたんだが、
ありえないくらい混んでいるのでさっさと彼女さんの地元まで引き返して、
ファミレスで食事した(笑)。
ここらへんがSinっぽいでしょ?


しかし・・・自分が言うのも変な話だけど。
今って恋愛のバーゲンセールのごとく、いろんなカップルがいて。
付き合うって何だろう、と思ってしまった。
mixiでもそんなコミュに入っているんだけど(笑)
まぁまた書きます。



帰宅した後はふたりでカルアミルクを飲みながらケーキを食べて過ごした。
今までで最高のイブだったと思う。
というか、一番ベタな過ごし方をしてみました。


明日はクリスマス本番。