荒れ模様だった気持ちはスッと抑まりました。
これが、B型という血液型のせいなのか、はたまた生まれ持った気質によるものかは定かではありませんが。(笑)
 
なんて自分の心の安堵についてひと波訪れたと思いきや。
今日帰り際に久しぶりに再会した友人が軽いココロの病にかかっているらしく。
話を聞いていて切なくなってしまった。何も手に付かなくなってしまうそうだ。
自分は何も手に付かなくなることよりは、ごまかしてやり過ごし、
後からリバウンドとして大きく響いてくるタイプなので、
その子の気持ちはあまり理解できなかったけれど、
「一人でいる時に相当の苦しみを抱える」という言葉は特に胸に残った。
 
今のアルバイト先に出向くのも・・・あと2日だ。
悔いなく過ごしてこないと!!