ちょっと忙しくなってきた。

気が緩むとタイムマネジメントに狂いが生じる。
一日一日のスケジュールをきちんと組み立てていかないと。
 
1日を使う上で一番無駄な事は、ズバリ「長く寝過ぎる」事。
確実に2日は無駄にします。
 
夜、もうすぐ就職する友人と久々に会ってきた。
川沿いをゆっくりと歩いて、夜桜を見ながら話をしました。
しかもその後、旅行に行った時のお土産を戴きました。
唐突だったけれど(笑)、ありがとう。
 
Mr.Childrenの「Any」の歌詞が胸に響く。
 "今僕のいる場所が探してたのと違っても
 間違いじゃない きっと答えは一つじゃない"
 
みんなと同じ事が「いい」のかな。
みんなと違う事が「いい」のかな。
 
人が持っている心の形って誰一人として同じじゃないし、
わざわざ周囲に合わせていく必要は無いと思うの。
そんなことを続けていたら、きっと無理して疲れてしまうから。
 
そして、日本で生きるためには会社員になることも必要なのかもしれないけれど、
今は海外で暮らすこともできる。
例えば語学に長けるようであれば、翻訳や通訳の仕事で生活をすることも出来る。
 
無理をしたらダメだよ。
誤魔化したら、ダメだよ。
 
良いものを良いといい、悪いものを悪いと言える場所へ行きましょう。