連絡しない彼女さん。

昨日の夜ちょこっと電話した後、家に着いて電話したら出ない。
このときの時間、23時過ぎ。
仕方が無いので、ブログを更新しようと思っていたところに、
昨日書いた友人からの夜桜のお誘いが届いたので見に行って。
でもやっぱり携帯へ連絡は無かったのでちょっと心配だった。
 
日付は変わって本日29日。
一向に連絡が無いので、バイトが終わった後に電話をしてみたんだけど、
やっぱり出ない。
ここらでちょっと俺のイライラが募りはじめ。
また電話したら今度は強制的に留守電にされた。
 
「はぁ?」と思い…一気にテンションが下がる。
 
彼女に黙って声掛けしている俺が言えた台詞では無いが、
やっぱりきちんと連絡はして欲しいと思う。
まぁそもそも声掛けしている事を彼女は知らないのだから、
声掛けをしてようがしてまいが関係ないんだけど(笑)。
 
何と言うか…そういうところでキチンと繋がらない事に最近よく苛立ちを憶える。

「俺がいなくていいのかな?」
そう思ったりもした。

一昨年は連絡を取らないことが当たり前だったし、
そういう仕事に就いていた事を俺は理解していたから我慢できたけれど、
今はその時と仕事の内容も時間帯も変わっているのだから、
連絡を出来ないというのはおかしい、と俺は思っている。
 
結局さっき連絡が来てひと安心したけれど、こういう事が今後も続くのなら、
俺は彼女とは上手くやっていけないかもしれない。
俺は連絡を取らない(取れない)ことに、ここ数年よくイライラするようになった。
友達との連絡なら多少連絡出来なくても、そこまで神経質になる事は無いが。
付き合っているもの同士、お互いが何処で何をしているのか、
最低限は把握しておきたいと思う。
 
書いていたら自分が束縛野郎みたいに思えてきた(笑)
まぁそんだけ大事ってことかな。