電池が持たない。

僕が使っている携帯電話の電池の持ちが最近悪くなってきました。
日々、僕の携帯電話の使い道としては、こんな感じだ。

  • 通話
  • メール(一日5〜10、込み入れば20通程度)
  • この日記への投稿および修正
  • 携帯版はてなアンテナからの各日記のチェック
  • mixiのチェック
  • Yahoo!ファイナンスのチェック
  • オークションの出品/入札のチェック
  • 金融機関への入金/出金確認

驚く人も驚かない人もいると思いますが、
僕は本来なら
「パソコンでしてもいいんじゃない?」
というような事の一部を、
(ひょっとしたら半分以上かも知れませんが)
すべて携帯で行えるようにしています。
フルブラウザ搭載の携帯を選択したのもその為です。
実際は、部屋でパソコンの前に座る時間を短くしたい、
というのも理由のひとつですが。
 
家のPC宛に届くメールも全て転送させてあるので、
届き漏れという物はありません。
昔は大学のアカウント宛に届くメールも転送していた程です。(笑)
僕の利用しているプロバイダも、
携帯からメールボックスを覗けるようになっているので、
万が一転送機能が働かない場合でも
大抵のメールは受信することが出来ます。
 
…これだけ一日にあらゆる利用をしていれば、
電池が持たないのも頷ける話。
そういうわけで最近はmixiのチェック間隔を長くしたり、
無駄に通信することは控えるようにしています。
 
最近この日記が、僕の内面的な部分を記述しなくなったので
自分でもつまらない、と思っています。(笑)
書くネタは用意してあるので、必ず近日中に書きたいと思います。
 
ではでは。