眠れない。。。

のでbirdを聴きながら過去の日記を読み返していた。
同時におかしな表記をしている箇所も修正していた。
 
2004年の自分は何も考えていなかった。
2005年の自分は偽ることと他人との関わり合いを最低限にしていた。
2006年の自分は…どうなんだろう。
 
何も変わっていない気がする。
でも、何か変わった気もする。
でも、それが何なのか分からない。
 
変化とはえてして目に見えないものだから。
友達は「変わったよ。」と言ってくれた。
自分としても、「変わってないな」と言われるのはあまり嬉しくない。
幼い頃の自分は、あまり好きではないから。
 
日記を読み返していると、あらゆる事と向き合おうとしている自分がいた。
時には向かったり、時には逃げたりしている。
 
むいたり、むかなかったり。
 
寝違えてしまうことが増えた今日この頃。