友人と遊ぶ in 秋葉原

 某友達の出世の激しさに驚きつつマイペースで過ごそうとするも、やっぱり世間体とか気にしてしまいがちな自分がいます。僕は一般的に「社会のレール」とされるものから外れています。中学や高校の頃、一番なりたくなかったものに今なっています。自分の責任だから悔やんでも悔やみきれない。それでも友人や仕事場に恵まれて過ごせているので、まだ精神的におかしくならないんだと思う。学生で居られることも当然素晴らしいけれど、社会人としてスーツやスラックスを着こなして颯爽と商談に向かう、あるいは内勤することもやっぱり素敵だよね。無いものねだり。(いつもどおり)
 
 今日は楽しすぎた。ホントはたくさん書きたい。メイド喫茶でビジネスや金融の話をする僕と友人。話しかけてもらうのを待っているメイドが痺れを切らして話しかけてきたのにはビックリしました。でも、もうダメだなー。性しかない場面や場所や人に興味を持てなくなっている。本当に愛情を抱いてくれる人しか目を向けたくないし、中途半端な相手とはもうそれ以上絆を深めたくないしな。それで傷つけられてショックを受けたりするのも馬鹿らしいし。
 
 いま気になっている子はいまの自分では絶対に振り向かせられないのが分かっているので、日々の生活を充実させていこうと思います。