仕事の愚痴

言ったところで到底解決できるものでもないのですが、
ちょっと書かせてください。(^^;
正直行くのがイヤだと感じた仕事は久しぶりです。
夏に少しだけかじった、某携帯サイトのパトロール業務以来です。
 
以前も書いたかもしれませんが。
まず、自分の血液型はB型で、少々大雑把。
これを書くと僕をよく知らない人からは
「A型っぽく見えるのに・・・」
と言われてしまう。
 
会ったばかりの人に「Sinの血液型を当ててください」と質問すると、
ほぼ間違いなく「A型っぽい」と言われます。
逆にある程度仲良くなった関係の人からは、
「B型でしょ?」
と当てられるぐらい、B型気質を備えています(笑)。
 
そういう気質の人間に、細かい作業など向いていないのです。(言い訳)
 
製図の時間が大嫌いだった中学時代。
ミシンでエプロンを作る作業も、ミシン自体は嫌いではありませんでしたが、
ボビンが面倒くさいことになったり、糸がよじれたり切れたりとトラブルに
出くわすと、途端に面倒になるものでした。
 
確認・チェックが、大の苦手。
出来ることなら、その部分だけ変わって欲しい。(=全部代わる事になる)
僕は多少神経質な面もありますが、
神経質であることと細かい作業に向いた性格である、
ということはイコールにならない、と勝手に思っています。
 
自分のように細かいところで手を抜きたくなる人は、
細かい作業を中心とした職業には就かない方が良いかもしれない。
 
そんなわけで、ポロポロとケアレスミスをするので、
プリプリと叱られます。
これまでの仕事先では多くの場所で優等生だったので、
叱られ慣れしていません。
だから凹みやすくなっています(笑)。
 
ここまで読んだ方は分かると思います。
 
要するに、ただのワガママです(笑)。
だから頑張ります。
 
目覚ましがわりに使用していたW21Sジョグダイヤルが故障しました。