HSDPA、光学3倍ズームの500万画素カメラも──ソフトバンク、13機種54色の新モデル(ITMedia+Dモバイル)

携帯電話関連のWeb、チェックしていませんでした。
 
ボーダフォン改め「ソフトバンク」、かなり力が入っていますね。
きちんとスペック表を確認すると…機能は同じだけど、
デザインが微妙に違う端末が多々あります。
サムスンの端末(705SC/706SC)やシャープの端末(810SH/811SH)ですね。
シャープの端末はVGA液晶搭載。デザインも大人っぽくて良いです。
正直ソフトバンクに移行して端末のテイストが変わるのでは、と
辟易していましたが、それに関しては大丈夫そう。
しかし、型番を暗記するまでに多少時間がかかりそうなラインアップです。
多分明日には憶えていますが(笑)。
 
個人的に注目しているのはやはりノキアの端末。

Nokia N73 (SoftBank 705NK)」は、日本で発売される携帯電話として初めて、世界屈指のレンズメーカー、Carl Zeissカールツァイス)のレンズを3.2メガピクセルのカメラに採用し、感動のシーンを美しく撮影できます。また、背面のレンズカバーをスライドし、横にして専用のシャッターボタンを押すだけという、まさにデジタルカメラ感覚の直感的な操作で、すばやく写真撮影ができます。さらに、写真を撮影した画面から直接Eメールで送信したり、PictBridge規格に対応した家庭用プリンターに直接つないでプリントすることもできるので、想像力に満ちたこだわりのひとコマを大切な人たちと「カンタン」に分かち合うことができます。

(Nokia 公式サイトより)
先日発売の804NKは認証アプリ以外のアプリは実行不可能でしたが、
今回の705NK(N73)はどうなっているのか!?
 
Windows Mobile5.0を積んでいるX01HTはHSDPAにも対応している優れもの。
下り最大1.8Mでデータ通信が出来るので、動画や音楽などのコンテンツが
快適ににダウンロード可能。
おまけに無線LANBluetooth搭載。
パナソニックソフトバンクに返り咲き。(705P)J-P51以来かな?

障害が発生しなければ魅力的なキャリアなのになぁ。(^^;
ただ、MNP直前で気合いが入っていることは感じ取れました。