おわかれ

あぁ、そうか。
おわかれなんだ。
 
 
R子と連絡が取れない理由が、何となくですが分かりました。
 
 
好きだったけど付き合えなかった人と、付き合えたんだ。
分かった理由は、根拠もありますが、”なんとなく”です。
 
 
また、
さよならも言われずに去られた人が増えた。
 
何人目だろう。
 
僕はこの手の別れを痛いほど経験しているけれど、
でも、今回の手のひらを返されたかのような別れ方には
どうしても納得できません。
 
最後に送信したメールを見る。
おかしな文面でもない。
リプライも届いている。
 
なんでなんだろうね。
 
でも、きっと僕が人を放流するような感じなんでしょう。
人というものは、時に残酷になるから。
 
僕らが積み重ねてきた物なんて、その程度だったのです。
その程度の人間だったし、その程度の付き合いだった、
そう、受け入れていくしかないのです。
 
 
アホらしい。