こんにちは。

昨日はまともに更新しなかった。
疲れていたし、やることあったからだけど。
 
最近よく思うのは、やりたいことがたくさんあって、
時間が足らないということ。
イチローの父親の自伝に書いてあるらしいけど、
彼は、
『プロになるために毎日沢山の練習をしたい、
だから週に5〜6時間程度しか友達と遊ぶ時間がない』
と言っていたらしい。
 
本当に叶えたい夢や目標がある時、
それに向かっていける人が後のプロフェッショナルなのかもしれない。
 
偉くなりたい、
資格を取りたい、
金を儲けたい、
人には大なり小なり様々な目標があるはずだ。
 
自分にとっての幸せへの道のりが見つけられた時、
無駄をせずにストレートに突き進めるんだろうな。