友人さんMと中野でお話。

前日にメール着信、11月以来会っていなかったので久しぶりに会う。
いつものMugsで飲みながら、彼氏と別れた話、
新しい彼氏候補の話を聞き、僕の最近の話をして終了。
可愛い人はやはりモテますね。
 
で、雑考。
やっぱり僕にはお酒を飲みながらのアポ(とも呼べないけれど)は
不向きなようです。
 
ひとつは、これまでお酒をあまり嗜んでこなかったため、
(それには深い理由があり、いつぞやの日記でも書きました)
お酒全般に対する心理的な抵抗感があること。
 
もうひとつは、お酒に数千円出すくらいなら、
美味しい食事に数千円出したい、と思っている事。
 
今日の相手は食事をせずに飲む相手だったため、
今ひとつ自分自身が盛り上がれず、
次回は食事&お酒を両方楽しめる場所を選定して
出掛けるべきだな、と感じたアポ(とはやはり呼べない)でした。