バレンタインデー

仕事が終わった帰り道、楓さんときれいな同僚さんと合流してお茶。
それぞれからひとつずついただきました。
 
んで、同僚さんと別れて楓さんとてくてく歩いていると。
 
「…実はわたしたいものがあるのだよ♪」
「ん?」
 
なんと2つ目をもらった(笑)。
 
本当に嬉しかった。

  
なんというか…そこまで気を使ってくれて…
サプライズを用意してくれていたなんて。
 
帰り道、新宿のカフェに入って座ってダラダラ喋っていると、
 
「…はい。」
「…へ?」
 
目の前に出されたのは、大きな紙袋。
 
 
なんだ?と思ってドキドキしながら中を覗いて見ると…?
 
 
 
中には手作りのチョコが。
 
 
 
「えー?」
 
 
 
嬉しいというよりも驚きの気持ちのほうが強かった。
サプライズ2連発とは予想だにしなかった。
 
 
しかも彼女さんでさえしなかった手作りをしてきた(笑)。
もう、めちゃくちゃ嬉しかった。
 
「味見してないけれど…食べてみて?」
 
すぐ食べた(笑)。
美味い。
すごく凝ってて、なんかもうありがたすぎて泣きそうだった。
 
僕がパクパクと食べている姿を見て、楓さんも嬉しそうだった。
 
「気持ちを形にしたかったから手作りにしたんだー」
 
と言ってくれたけど。
それこそ僕がずっと彼女さんに望んでいた部分なんだよね。
僕のブログを楓さんは知っているので、
てっきりそのあたりに関する記事を読んだのかと思ったけど、
そうでもないみたいで、純粋に気持ちを伝えたかったみたい。
 
本当に嬉しかった。
愛されてる。
 
 
たとえ世間と少々形は違えど、愛されてる。
 
 
というわけで今年の内訳は
・R子
・楓さん*3
・同僚さん
・会社のコの義理(笑)
6個でした。
こんなにたくさんもらったのは久しぶりかも。
たいしたことのない僕に恵んでくれる人がいて、嬉しい限りです。