新しいバイト先はクソでした。

と、汚い言葉が入り混じるタイトルをつけなければいけないくらい、
ひどい場所でした。
僕はバイトを見る目が無いと思ってはいますが、
ここまでひどい、と感じたのは久しぶりです。
 
バイト先は、今まで働いていた場所を紹介してくれた会社の本社内です。
まぁ、いつものようにコールセンターです。
 
入るや否や。
 
人数が少ない。
たった4名。
それにリーダーが2名、社員が1名。
マルチブースとは聞いていましたが、人数が少なくて勢いに欠ける。
 
そして、上司である社員がヘボい。
昨年ちょこっとだけお世話になった社員さんだったのですが、
オーラや威厳が全く無く、フラフラとブースを歩き、
時折自分より年下であるリーダーにタメ口で指示される始末。
そして、勤務している面子もショボい…。
 
3月まで働いていた所が一般企業内でそれなりに良い部門だった為、
そことのギャップが著しく大きい。
こんなところにいたら…せっかく前の場所で貯めた良いエネルギーを
瞬く間に発散させてしまう…。
妙な恐怖心が生まれ、17時の研修終了と同時に帰宅。
人手が足らないのは、業務内容よりも何よりも、人が良くないせいだ、
と感じました。
 
帰宅後は科目登録の2次に備えてワセクラやマイルをチェック。
mixiにも探りを入れて本格的に科目登録に備えました。
 
19時ごろ…地元の小学校まで足を運んで都知事選の投票完了。
更に地元にauショップが新しくできたので、そこも覗いてみる。
まだまだ接客がユルかったです。
帰宅早々石原さんが当確出ていたので、自分の一票は何だったのだろう?と、
投票の意味を考えていました。