内定先にて。

 午前中、内定先の企業に各種書類を提出するため新宿へ。
 人事部長とのちょっとした面接時間が設けられていて驚きつつも、丁寧に話をした。
 「悩んだりはされましたか?」…悩んでいるも何もまだ就活をちょこっとだけしています、とは勿論言えず(笑)、色々と話した。
 質問が無いか尋ねられたので、自分のどこが評価されて内々定に至ったのかを聞いた。
 『総合力が高いということと、あと、優しい方だと思えるけれども、非常に芯が強い。』
 …なるほどなぁ。グループワークでも所期の役割をしっかり果たし、プレゼンテーションの土台を作った事も評価されていたようだった。即戦力として期待しています、と言われ、ややプレッシャー。でも、みんな良い人達ばかりで、良くしてもらえるような気がした。
 むぅ。