帰り道。

 …え〜、待ち合わせ時間の40分前にKみからキャンセルの連絡が入り(笑)普通にヨーヨー関係の友達Yくんと合流して今まで遊んでいました。
 西新宿→代々木→新宿南口で休憩→東口で別のヨーヨープレイヤーの集団と遭遇→新宿アカシアで食事→南口GAP前でヨーヨーw
 ヨーヨープレイヤーはいい奴ばっかだな…みんな6年とか平気で時間を共有しているから、下手な大学の友達とかよりも打ち解けられる。あと、教え教わる文化があるっていいな、って話しながら思ってた。技を教えたり教わったりすることで、バックグラウンドに関わらず『水平』的な関係になっていく…フラットな関係が保てるっつーのはなんとも良い。
 みんなが偉そうにしなくてもいいって実はすごい大切だと僕は思っていて、誇示しあわなくてもいい(その分大会で勝ち負けはあるわけだけど)のはなんとも気楽だよな、って思う。
 この趣味を11年続けてこれたのは、全国津々浦々のプレイヤーと出会えたからだと思う。…ありがたいことだ。