デモ帰り。

帰り道です。
デモンストレーションの会場は詳しくは伏せますが、そこには広大な敷地が広がっておりました。
趣旨はとある経営者のご子息のお誕生日会。そこで、前座のような形でヨーヨーのデモンストレーションを行わせていただいたんですね。
会場は結婚式の二次会で使われるような広々とした場所で、中には子供達やその父母など合計三十名ほどが集まっていました。
最初はちょっと緊張していた僕も、子供達が舞台に集まってきてくれたのでやりやすい雰囲気に。。。と思いきや、子供が落ち着かない(笑)。そういう年齢層だというのは分かるんだけど、僕が舞台にいるのにも関わらず上がってきて危ない危ない…。
かけ足で15分程度でデモンストレーションを終わらせ、その後は食事タイム。
ここに集まっている人がすごい。
・経営者さん
・某企業副社長
・某商社の偉い方
・表参道にオフィスを構えるクリエーターさん
じょっ、上流階級…着ている物、身につけている物全てが違う。時計は一人はオメガでもう一人はロレックス。それぞれの奥様はぽやぽやとしていて、旦那さんの言うとおりにハイハイと動き回っていた。
お酒を次々に空け、シャンパンをあおり、そうかと思えばいきなりビジネスの話をする。生臭く、だが非常に現実的な交流がそこでは行われていた。実際、僕の目の前で新しいビジネス案が成立していた(笑)。
そもそも、会話のレベルが違う。『○○(皆が知っているテレビ局)のオーナーと知り合いなんで』とか、もうこれ以上は書けないが…とにかくすさまじい集まりだった。
帰り道はクラウンで駅まで送ってもらった(笑)。乗り心地がタクシーのクラウンとは比べものにならない。。。
というわけで、未知の世界を体験させてもらいました。これからこういう世界の人と付き合いを持つのか…。
そういえば、みんな示し合わせたように携帯がDoCoMoだったのが印象的(笑)。さすがシェアナンバーワン。