やれ!

 大学が創立記念日の為、今日はお休み。家事をいくつかこなした後、夜は秋葉原で働くヨーヨープレイヤー友達のももんが君に会ってきた。
 彼もmixi上にいるんだけど、最近の日記について開口一番『バカなの?死ぬの?』って激を飛ばされた。"あー、そういえばこんなヤツだったなぁ"と思い出しながら、その快活に物事を言い飛ばす性格が好きだったことを思い出した。
 彼は言った。『したくてしてんだから何言われてもいいだろ、あと見返り求めんなよ。』と。
 
 話は仕事の話へ。時折聞かされる彼の話から、なんとなく仕事をしまくっている印象はあったんだけど、なんと24歳の若さで部長らしい!年収額も聞いてきたんだけど、ここでは書けないぐらい高すぎて笑った。以下、彼の語録。
 『仕事は環境で変わるよー。ぬるいと感じるなら改善できるように提案書を書いて提出して、その提案を受けつつ反故にするようなら辞めて別に行ったほうがいいよ。稼ぐ気の無い会社にいても無駄でしょ。』
 『結局やるやつはやるし、やらないやつはやらない、それだけだよ。で、俺はやるやつだからもらえる金もいいんだよwまぁ車のローンで飛んでいくけどねwww』
 
 帰り道、『Sinちゃんの着眼点でうちで仕事してくれるとしたら月収40万はカタいね。』と言ってもらえたのが嬉しかった。
 刺激になったなー。仕事が出来る人になりたい。
 はてなの管理画面の中に、「コメント一覧」なんて便利なものが付いていやがる!!!はてな、良いなぁ。