卒業のゆくえ

後期の成績発表は今日だった。
 
とりあえず滞りなく授業は受けてきたんだが、唯一コワイ点があった。
 
それは…出席日数だ。
 
俺の場合、後期は14単位を取れば卒業できる。
 
まぁ…一応保険をかけて履修できる単位数ギリギリの20単位まで申請した。
 
これで安心だと思っていたが、たまに訪れる体調不良や、自主休講も多くw
それでも、たいていはマジメに出ていたので問題なかった。
 
ところが。
 
4単位の倫理学の授業があるんだが。
情けない話なんだが…1月に入ってから体調不良で立て続けに3回も休んでしまった。
 
10月からの欠席日数も含めてカウントすると、なんと9回休んでいた。
 
一気にボーダーラインを越えてしまいw
期末の試験はかなりよくできたんだが、欠席日数がひっかからないか不安だった。
 
もうひとつは、1限の2単位の授業なんだが。
これまた数回しか出ていない。
 
また、実はレポート未提出の授業もありw
 
 
 
トータル、8単位が危うい。
 

 
20−8=12単位
 

 
卒業オワタ\(^O^)/
 

 
人生オワタ\(^O^)/
 
 
 
どうにかなるだろう…とタカをくくっていたが。
やはり今週に入ってからは心配で仕方がない。
 
 
 
で、今朝。
 
 
 
バイト先に着いたら即成績チェックした。
 
 
 
改まって見ると緊張しそうなので、敢えて電話応対しながら見たw
 
 
 
どうだ?どうだ?
 
 
 
マウスを持つ手に力が入る。
 
 
 
カチリと、『成績照会』ボタンをクリック。
 
 
 
画面に浮かぶのは、
 
 
 
『卒業』の文字。



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



なんだかわからんが一限の授業がAwww
試験も適当だったんだが…
ホントに大学の成績の付け方は今まで在学していても全く仕組みが分からない。



とりあえず、レポート未提出以外は単位が取れていた。
なんだか逆に悔しいが(笑)卒業できそうです。長かった…。



テンションがあがりすぎて電話しながらニヤニヤしてしまい(笑)

そのまま営業かけて成約させたw