久々の更新。
なりゆきで更新をしはじめた別のブログの方があっという間にこのブログのページビューを抜き去るという、なんともやり切れない事態に直面しながらも、せこせこ文章を書いています。

仕事に戻って一週間が経過した。
緊張したのは初日だけで、次の日からは徐々になじんで社内の人とも意志疎通はバッチリ。古巣とも言える部署なので、顔見知りの人が沢山いてとっても安心するし、上司もフランクでよく喋る。三年いた経営企画にはこの要素が大いに欠けていた…。会話をしなくても仕事に打ち込める人もいるのはよくわかったけど、やっぱり少しは和む要素が欲しい。
仕事に慣れてきた今日は、いろんな仕事が一気に舞い込んできて、残業禁止のところを残って仕事した。でも、不思議と辛くはなかった。同僚や部下と声を掛け合って仕事を進めることが楽しかった。充実してる、ってこういう感じなのかな。
結局、途中で帰宅を促されたけど、それがなければ閉館ぎりぎりまで手伝っていたと思う。
持ち前の人当たりの良さが活かせる気がしてる。でも、張り切りすぎず、ペース配分は適切にしないとな。

written by iHatenaSync