今日は休日。
父親が自分の復帰後の調子を聞きたい、ということでランチに連れていってくれた。今回足を運んだお店は「小平うどん」。
父親の地元からはタクシーで10分くらいの距離。
初めてなので、一番人気の「肉汁うどん」を注文。待つこと10分ほどで着丼。
全粒粉からつくられた極太麺と、少しだけ辛味がかった醤油ベースのつゆとの相性が良く、麺とスープがよく絡む。直近で麺とスープがまったく合わないつけ麺を食べていたので、余計に感動した(笑)。
その後はコーヒー豆を買い、お茶をして父親の地元を離れ、一路中野へ戻り美容院へ。
髪を切った後、新宿へ出てコンパ。直前で体調を崩したコが居たらしく、男5女3という変わった比率。
話しやすいコ達で終始和んだのと、相手のコが、俺が今やろうとしていることに関係があったので、その話で盛り上がったりもした。
面白かったのが、相手の女の子全員がガラケーユーザーだったこと。20代女子にもインフラになってるであろうLINEは、家で使えるから必要無いらしい…。男性陣のなかにも、スマホを辞めたガラケータブレットユーザーがいたりと、モバイラー的にも変わった発見がある一日だった。