たまには彼女さんと過ごさない週末を!って訳で今日は珍しく行きませんでした。さっき電話したら寂しそうだったけど。
  
 中野へ行き街を歩いてカフェに入り読書。最近本棚を整理したら未読の本を幾つか見つけたので、ひたすら消化してます。考えさせられることが多い。
 
 バイトが終わった友達と合流してまたカフェへ。付き合いで一杯だけカクテルを飲んで、ちょこちょこ話をして新宿に移動。

 んで声掛け(笑)。今日はひとつ大きな進展と言うか、今まで声掛けがしたかったけど出来なかった友達が、今日一歩を踏み出してました。
 
 素直にかっこよかった。変わりたい一心で、オススメの本もきちんと読んで(しかもきちんとマスターしてる!)、第一声を掛けてました。彼は優しいから、いい人見つけて欲しいな。どこかにいい子いないかなぁ、なんて言ってる状態からステップアップしただけでもすごいよ、うん。
 
 誤解しないで欲しいので書きますが、別に僕は彼にナンパ師になって遊んで欲しいわけではないのです。ただ、変わりたいという気持ちをアシストするための手段としてもらえたなら充分。僕自身もそういう気持ちの上で始めたことだったから。
 
 明日は友人と会う為に秋葉原へ行きます。