頑張りすぎるとガタが来る。

題名の通りです。
他人と比べてそこまでハードなスケジュールを過ごしているつもりはないのだけれど、個人的に無理してる感漂いまくりな日々は過ごしているわけで。
ダメそうだな…と予感しているところへ久しぶりの体調不良。9時まで悩んで9時半に会社に電話してお休みにした。
クタクタだったのか目が覚めたら19時だった。これはまずい、と着替えてコワーキングスペースへ向かって執筆。今回はノー編集でOKをいただいた。良かった…。やっぱり、記事が没だったり、目線が欠けていることが災いして直しをめちゃくちゃ食らうとそれなりに凹む。(媒体上やFB上だと苦労していないように見えますが、実は意外と苦心していたりします。笑)
 
明日、本当は休みなんだけれど、締め切りの近い案件があるためちょっと出社しようかな、とこれを書いてるいまもモヤモヤとしている。
前にいた部署だと「頑張らなくていい、成果をだせ」が合い言葉だったけれど、いまはマンパワーで無理矢理解決しようとしている部署だからなー。知らず知らずのうちに身体に無理をかけるような仕事の仕方をしないようにしないといけない。